ウェルシア

ウエルシア薬局の薬剤師求人は高年収!?
転職する際の重要ポイント2つ

転職サイト名
高収入
求人を探す
1位 薬キャリ
時給3,000
年収800万円
以上

詳細

2位 マイナビ薬剤師 時給2,500円
年収780万円
以上

詳細

3位 ファルマスタッフ 時給2,000円
年収730万円
以上

詳細

※薬剤師転職サイトは、薬剤師資格取得済みの人のみ登録可能です。最低でも2社、できれば3社に会員登録して、コンサルに給料交渉をしてもらうのが賢い転職サイトの使い方です。もちろん、会員登録から内定まで完全無料で利用できます。

1.ウエルシアの薬剤師の年収って本当に高いの?

ウエルシアの薬剤師は、同業他社と比べて、年収が高いことでも有名です。時間や店舗のある場所によっては、パートやアルバイトでもかなり高い時給で求人募集がかかることがあります。

例えば、ウエルシア薬局のホームページに掲載されている薬剤師職・キャリアの募集要項を見ると、調剤、OTCの両方ができることが条件となっています。
しかし、昼間の時間帯に勤務するパートでも2600円という高収入が設定されています。

※ウエルシアとは

ウエルシアは、2008年グローウェルホールディングス株式会社として誕生し、その後数々の吸収合併を繰り返した後、2014年にはウエルシア関東株式会社がウエルシア関西やウエルシア京都、高田薬局などを経営統合して、ウエルシア薬局株式会社となりました。現在はイオンの子会社となり、東京、千葉、静岡、宇都宮、埼玉、東北などの全国各地に660店舗を数える、スギ薬局、サンドラッグに並ぶ調剤薬局およびドラッグストアの一大チェーンとして知られています。

年収高め!ウエルシアの求人情報を探すなら「薬キャリ」

初の転職でいきなり年収600万越えも!?

パートでさえ高い時給が設定されているウエルシアの場合、薬剤師職の正社員の給料は、新卒でさえいきなり600万円です。
なので、知識も経験も既に持っているキャリアの転職であれば、最低ラインが600万円です。

しかし、「未経験だと採用してくれないでしょ?」と感じる方もいると思いますが、安心してください。

ウエルシアのパート薬剤師は調剤とOTC商品販売の両方の仕事を契約条件に高時給が提示されていますが、正社員の薬剤師の場合、未経験や実績がなくても応募は可能です。

しかも、年俸は650万円から。試用期間の年俸が600万円からなのですから破格の高待遇と言ってよいでしょう。そのため、ウエルシアでは、入社時に全員に対してOTCの実地研修があるなど教育面が充実しているのが特徴です。

この高待遇求人情報を実際に見て確認してみましょう。

2.実際にウエルシア薬剤師の求人情報を見てみよう!

薬キャリで求人情報を調べてみた

また、薬キャリの求人情報一覧で「ウエルシア」と検索すると、【給与】年収600~万円の求人情報(残業代別)がありました。

ウエルシアの年収情報

ドラッグストアの求人が豊富な薬キャリに登録する

マイナビ薬剤師で求人情報を調べてみた

マイナビ薬剤師の求人情報一覧で、「ウエルシア」と検索すると、【年収】600万円程度(26歳~30歳)のモデルケースがありました。

ウエルシア年収600万

前職の経験や能力に応じて中途採用の場合は750万円まで幅が設けられています。

総合職の新卒が年俸300万円程度から、キャリアが375万円程度からということと比較すると、ウエルシアではいかに薬剤師が優遇されているかがよくわかるでしょう。

またウエルシア薬局の薬剤師は福利厚生も充実しているのですが、ウエルシアの特徴としてはパートの福利厚生も正社員とほぼ変わらないという点です。

さらに時給もすごく高いのでパートにとってもすごく条件のいい職場と言えます。

マイナビ薬剤師でウエルシアの高収入求人を探してみる

他のドラッグストアとの待遇や条件の違いや、ウエルシア各店舗の職場環境を把握するためには、転職サイトに登録することがオススメです。

転職サイトとの間にプロのコンサルタントに入ってもらうことで、有利に転職活動をすすめることができます。

3.ウエルシアの薬剤師は高収入だけじゃない。やりがいの大きい仕事内容。

仕事をするにあたって年収とやりがいどっちも求めるのはなかなか難しいものです。年収は高いけど仕事にモチベーションが保てないとか、仕事にやる気を持ってるけど時給が悪いなど悩むことはたくさんあると思います。

しかしウエルシアの薬剤師は年収、やりがいどちらも求めることができます。

ウエルシアでは、接客全般に力を入れていて、売り場づくりや顧客とのやり取りなどをとても大事にしています。ウエルシア薬局他の店舗と売上アップや売り場の魅力を競う社内競技があるので、自分の店舗でいかに売り上げを伸ばすかという意識が強いのが特徴です。

また、薬剤師の活躍する場が多いというのもやりがいの一員となっています。ウエルシアの店舗は、調剤薬局と調剤併設のドラッグストアがあり、地域医療の課題に対して、在宅医療や介護施設も展開しています。

調剤薬局チェーン店の店長として働く道も、処方箋に沿って調剤を行う道も、医師や看護師と共に医療の現場で活躍する道も選ぶことができるのがウエルシアの魅力でしょう。

4.ウエルシア薬局への転職を成功させるための注意点

ウエルシア薬局は転勤があるので、全国の遠い地域へ飛ばされる可能性も絶対にないとは言えません。

しかし転職の際に薬剤師専門転職サイトに登録をして転職コンサルタントに相談することで、会社と交渉してくれるので、その可能性をできるだけ減らすことができます。

しかし、まだウエルシア薬局に決めきれない方もいると思います。
自分で他のドラックストアとの比較をしようとしてもなかなか厳しいものがありますが、転職サイトに登録することで、キャリアコンサルタントがアドバイスしてくれるので、迷いがなくなり、気持ちよく決断することができます。

なので、ウエルシアへ薬剤師が転職する際は、転職会社への登録がおすすめです。会社説明会の案内や面接対策のポイント、転職者の口コミが掲載されていることもありますから、チェックしてみてはいかがでしょうか。

【すぐには転職を考えていない薬剤師さんへ】

「今すぐ転職するわけじゃないけど、求人見てみようかな」

「夏のボーナス後に転職しようかな」

このように考えている薬剤師は多いのでは?5,6月は、大手薬局,ドラッグストアが「3月末に退職した薬剤師のポストが埋まらなかった」「新卒が定着しなかった」等の理由で、条件の良いレア求人を出しやすい時期です。今のうちに、転職サイトを見てみて自分にぴったりの職場をゆっくり吟味するのもおススメですよ。

『転職サイトから優先的に求人を紹介してもらう裏技』

転職希望時期を聞かれた際は「3カ月以内」と答えましょう。

なぜかというと、転職サイトへの登録時や電話での本人確認の際、転職希望日を必ず聞かれるからです。

転職サイトは転職希望日が早い人から優先的に好条件の求人を紹介するので、自分が応募しようとした求人がすでに別の方に決まってしまった、ということはよく起きます。

その為、いつ転職しようか迷っている方は出来るだけ早い時期、 目安として3カ月以内、最低でも6カ月以内と伝えることをお勧めします。

1位薬剤師登録者数No.1!薬キャリ(エムスリーキャリア)

『薬キャリ』利用者の3つの特長

こんな薬剤師さんが利用しています
  • 1日3時間,週2日勤務で子育てをしながら働きたいママ薬剤師
  • 時給3,500円以上の派遣薬剤師として働きたい薬剤師
  • 高年収かつ転勤なしの調剤薬局に転職したい薬剤師

2位利用者満足度が4年連続No.1!マイナビ薬剤師

マイナビ薬剤師②

『マイナビ薬剤師』利用者の3つの特長

こんな薬剤師さんが利用しています
  • 初めての転職活動で不安を感じている薬剤師
  • 薬剤師資格を活かせる一般企業に転職したい薬剤師
  • 残業なし・土日休みのドラッグストアに転職したい薬剤師

3位高年収・高時給求人ならファルマスタッフ

『ファルマスタッフ』利用者の3つの特長

こんな薬剤師さんが利用しています
  • 年収700万円以上や時給3,000円以上の職場で働きたい薬剤師
  • 日本調剤監修の教育プログラムを受けたい薬剤師
  • 転職コンサルタントに直接会って相談したい薬剤師
→希望職種別!おすすめ薬剤師転職サイトはこちら