【2018年最新版】薬キャリの評判は?知らなきゃ損する相性と特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新:2018/11/27

薬キャリってよく名前聞くけど、実際どうなのかな?

と疑問を持っている薬剤師さんも多いのではないでしょうか。

この記事では薬キャリを利用した薬剤師さんの口コミを参考に、大手の医療系人材紹介会社でエージェントとして働いていた管理人が、薬キャリの強み利用するべき薬剤師の特徴を分かりやすく解説します。

この記事を読んで薬キャリを利用するイメージをつけて下さい。

1. 薬キャリの特徴|元エージェントから見た他社との違いとは

薬キャリは薬剤師専門の転職サイトの最大手で、転職活動をするにはまず登録をしておきたいサイトの1つです。とはいえ、利用するにあたり他の転職サイトと比較してどのような特徴があるのかは押さえておきたいものです。

薬キャリの特徴を以下にまとめてみました。確認をしてみてください。

薬キャリの基本データ

★求人数 60,000件以上
★取り扱いのある雇用 正社員 / パート / 派遣
★年間利用者 20,000万人以上
★特徴・他社との違い ①26万人以上の医師と10万人以上の薬剤師が登録しているm3.comを運営するエムスリーが親会社

②薬学生の就職支援サービスも手掛ける

③エージェントはチーム制で地域や薬剤師さんの属性(ママ薬剤師等)で分かれている

④他社の転職サイトの求人も検索可能(総求人数:61,412件)

ざっくりと、薬キャリの特徴はつかめたでしょうか。では、どんな強み弱みがあるのか、実際の口コミを参考にしながら細かく見ていきましょう。

2. 口コミを参考に解説!薬キャリの強みと弱みとは

薬キャリには、「他の転職サイトよりも頼りになる!」とメリットに感じる点がありますが、一方で、人によってはここが嫌だな…とデメリットに感じてしまう点もあります。

ここでは、実際の口コミや管理人の経験をもとに、薬キャリの強みと弱みを紹介しています。

薬キャリの強みといえるポイントは、以下の4つがあります。

また、弱みとしては以下の2点が挙げられます。

ただ、これらのポイントも人によってはメリット、デメリットにならないこともあります。それぞれについて、次で詳しく解説していますので、ご自身のケースにあてはめて考えてみましょう。

ココは随一!薬キャリの4つの強み

1. 登録から転職までの圧倒的なスピード|1日最大10件の求人を紹介

薬キャリの最短最大の求人数

薬キャリの強みの1つは、なんといってもスピードの早さです。転職活動は、だらだらと長く続けても良い結果とならないことが多いものです。また、特に仕事をしながら転職活動をする場合では、あまり多くの時間を転職活動に向けられないため、「できるだけ素早く転職活動を終わらせたい」と考える人が多いのではないでしょうか。

薬キャリは、他の転職サイトと比較して登録してから求人紹介までのスピードが早いのが特徴です。最短でその日のうちに、最大10件もの求人を紹介してもらうことができます。すぐに転職活動を進めたいと考えている人には、大きなメリットですね。

薬キャリがこれだけ早く対応できる理由は、エージェントとの面談が電話で簡単に行うことができることと、どんな条件にもマッチするだけの豊富な求人を取り揃えているためです。転職サイトによっては事業所に訪問して対面で面談を行うところもありますが、薬キャリは対面で行うことはなく、転職活動を終えるまで全て電話やメールのみの対応となっています。また、業界最大級の6万件もの求人数がありますので、調剤薬局、ドラッグストア、病院などどの職場であっても条件にあった求人の紹介が可能となります。

それだけではありません。薬キャリはエージェントの対応力にも定評があり、求職者の様々な要望に対して的確に、かつスピーディーに対応をしてくれます。そのため、登録してから転職を終えるまでの期間が短いのも特徴です。

実際の体験談でも、以下のように「対応が早かった」「早く転職することができた」という声が多く聞かれました。

[35歳・男性]

評価:

4.5

初めての転職だったが、驚くほどスムーズに転職できた。転職活動自体は担当者さんが求人の提案から条件交渉まで進めてくれたので、苦労したという感じは全くなかった。おかげで3週間もせずに納得できる調剤薬局に転職できた。

[30歳・女性]

評価:

4.0

対応が早く、登録後すぐにメールが来て、電話とメールで次々と対応してくれた。電話面談で要望に応えてくれた。

2. 業界屈指の交渉力とピンポイントな提案力で、利用者満足度95%!

転職を成功させるためには、良いエージェントに付いてもらうことが大切です。

しかし、担当のエージェントが優秀なのかどうかは、実際に対応してもらうまでわかりません。転職サイトの中には、交渉力、提案力が低く、とても一人前とは言えないようなエージェントや、こちらの条件を考慮せずに無理やり求人を紹介してくるようなエージェントもも存在します。一般的にエージェントは個人で目標を追っていますので、そのスキルはばらつきが大きくなってしまうのです。

薬キャリでは、そのようなばらつきをなくすため、エージェントはチーム制を取りいれています。個人だけで動くことがないよう、互いにしっかりフォローをし合って活動しているため、エージェントの質に差が少なく、高水準なサポートを提供できる体制になっています。

チームは地域ごとで分かれて活動しています。地域に密着することで求人先の企業へも足を運ぶことができ、細かな情報まで手に入れることができますし、地域ごとの特性も把握することができます。各求人に対して豊富な情報を持っていますので、求職者の状況や希望に合わせた提案をすることができますし、求人先の医療機関に対する交渉力も高いのが特徴です。

実際の口コミでも、「厳しい条件であったけれどしっかりと希望に合った求人を見つけてくれた」「条件交渉をしっかりしてくれたので、希望の条件で転職できた」といった、エージェントの質の良さを挙げている人が多く見られました。

[32歳・女性]

評価:

4.0
結婚をきっかけにライフワークバランスのとれた環境で働きたいと考え薬キャリに登録しました。転職先は、自宅からの距離が近いこと、残業がないことを条件に探しました。「この条件では見つからないかもしれない」と思っていましたが、薬キャリの担当者さんが非常に親身になって相談に乗ってもらえました。電話やメールのレスポンスも非常に早かったです。

3. 医療業界で圧倒的知名度!病院とのパイプが強い

薬キャリは病院転職に強い

薬キャリは、他の転職サイトに比べて特に病院への転職に強いのが特徴です。

その理由は、薬キャリが行っている他のサービスに関係があります。

薬キャリの親会社であるエムスリー株式会社は、薬剤師関連のサービスだけでなく、26万人以上の医師が登録している医療情報サービス「m3.com」を運営しています。そのため、医療機関との結びつきが非常に強いのです。

また、別部署でエムスリーキャリアエージェントという医師の転職支援サービスや、病院の採用窓口を代行するサービスなども行っています。病院やクリニックの経営者と長年良好な関係性を築いていますので、高い知名度と信頼性があり、他では出回らないようなレアな求人好条件の求人も薬キャリなら紹介してもらえることがあります。病院薬剤師への転職を考えている薬剤師にとっては、ぜひとも利用すべき転職サイトと言えますね。

[30歳・女性]

評価:

3.5
個人的なコネがないと病院への転職は難しいと思っていたのですが、薬キャリは病院とのパイプが強く、病院の求人もたくさん紹介してもらえました。

薬キャリで病院の求人を探してみる

4. 転職サイトで唯一!!「ママ薬剤師にお勧め」の条件で求人検索可能

ママ薬剤師に優しい

薬剤師は女性に人気の職業で、特に結婚、出産を終えてブランクのあるママ薬剤師でも好条件で働けるというのが他の職種にはない大きなメリットです。

薬キャリは、そんなママ薬剤師に向けて専門のサイトを保有しています。家事、育児をしながら働くとなると、どうしても働く時間が限られてしまったり、子供を優先しなければならない時も出てきます。そのため、ママ薬剤師にとっては時間の融通が利く職場であったり、産休や育休が取りやすい職場というのが優先事項になります。

しかし、普通に求人検索していても、こういった条件に絞って探すのはなかなか難しいものです。薬キャリのサイトでは、「ママ薬剤師にオススメ」「託児所あり」「産休・育休実績あり」といったママ薬剤師が検索したい条件で絞って検索することができるようになっています。

実際にこのような条件で求人検索ができるのは、薬キャリだけです。これがあるおかげで、転職活動がぐっと楽になります。

また、エージェントに関してもママ薬剤師専門のエージェントが所属しています。「ブランクがあるから不安」「できるだけ時間の融通がきく職場で働きたい」といったママ薬剤師ならではの悩みや希望にも、しっかりと対応してくれますよ。

[41歳・女性]

評価:

4.0
子供が同世代のママ薬剤師が多い店舗を紹介してくれたので、早退や欠勤も「お互い様」と思えました。フルタイム並の勤務でしたが、無理なく子育てと両立できています。

薬キャリでママ薬剤師向けの求人を探してみる

ココは弱点!薬キャリの2つの弱点

1. 求人紹介のメールが多く、少しプレッシャーを感じるかも??

薬キャリを利用するうえで人によってはデメリットに感じるかもしれないのは、スピードが早すぎることです。

先ほどメリットの点でもお伝えしたように、薬キャリは電話やメールのみの対応で、非常にスピーディーに転職活動を進めることができます。連絡が来るのも早く、求人の提案量も多いので、「今すぐ転職したい」という人には向いていますが、反面「転職はしたいけどまだ自分の希望が固まっていない」「時間をかけて自分に合った転職先を見つけたい」という方には、プレッシャーがかかってしまう可能性があります。そのようなときは焦って転職しても後悔する可能性が高いので、自分が納得いくまで転職活動を続けた方が良いでしょう。

薬キャリは対応スピードは早いですが、かといってエージェントから無理やり転職を勧められるということはありません。希望の転職時期をあらかじめエージェントに伝えておけば、そのあたりもしっかり考慮して転職活動のサポートをしてくれます。 そのため、転職を急いでいない人は面談の時にしっかり伝えておくようにしましょう。

[36歳・男性]

評価:

2.0
ランキング1位だった薬キャリに登録をした。まだ転職を検討している段階だったのに、こちらが転職する前提で求人を次々に紹介されて、転職をせかされているような気がした。対応が丁寧だったのでまだ良かったけど、毎週求人紹介のメールが来るなどかなりストレスだった。

2. 電話、メール対応のみで、対面面談なし

薬キャリはエージェントと電話とメールのみでやり取りを行います。初回の面談時であってもエージェントと対面することがありませんので、「電話やメールでの対応だけでは自分の希望がしっかり伝わっているか不安」顔が見えないと信頼できない」と考える薬剤師さんもいるかと思います。確かに、相手と会って話をすると、それだけで安心感を得ることができるものです。将来に不安を感じて転職活動をしている薬剤師にとっては、少しでも不安を減らして転職活動を進めていきたいものですよね。

しかし、薬キャリが直接面談をなくし電話対応のみのサービスを採用しているのは、それだけエージェントの求人提案力に自信があるからともいえます。

実際に体験談でも、「いくつかの条件を出したけれど、しっかりと希望を満たした求人を紹介してくれた」といった声があるように、電話対応のみでも提案力に不安を感じたという人は少なく、むしろ「電話だから気軽に色々なことが相談できた」というケースも見られました。

薬キャリは、平日の夜間や土日も電話を受け付けています。そのため、不安があったらいつでも相談に乗ってもらうことができます。直接の面談がないからといって不安に感じる必要はありません。

⇒対面サポートのある転職サイトを比較表で確認してみる

[29歳・女性]

評価:

2.0

電話面談だけだと、エージェントに自分の希望が伝えられるか不安だったし、機械的な感じがした。

3. 手軽に良い求人を見つけたい!薬キャリがオススメの薬剤師の特徴

薬キャリのメリット、デメリットをそれぞれ見てきたところで、次は薬キャリがおすすめな薬剤師の特徴について紹介していきます。薬キャリを利用するうえで参考になるかと思いますので、自分に当てはまるポイントがあるのかチェックしてみましょう。

薬キャリはこんな薬剤師さんにおススメ

  • 時間をかけずに転職を実現させたい薬剤師
  • 調剤薬局、病院希望の薬剤師
  • ママ薬剤師
  • 希望にピンポイントな求人を紹介してもらいたい薬剤師

時間をかけずに転職を実現させたい薬剤師

メリットでも触れたように、スピーディーな転職を希望する方は薬キャリがおすすめです。既に退職済みで、できるだけブランクが少なく職場復帰したい人や、今の職場が嫌で一刻も早く転職したい人など、転職に時間をかけたくないという人は多いものです。

薬キャリは電話対応による素早い対応と、豊富な求人数で条件に合った求人をすぐに提案してくれます。短期間で転職を終えることが可能ですので、負担も少なくてすみます。

調剤薬局、病院希望の薬剤師

薬キャリの母体であるエムスリー株式会社は、医療情報サイトのm3.comを運営するなど、医療業界に太いパイプを持っています。そのため、調剤薬局や病院といった業界への転職に強いのが特徴です。

豊富な求人数があるだけでなく、求人先の細かな情報まで網羅していますので、入ってから「思っていたのと違う・・・」と後悔するようなマッチングミスも少なく、納得のいく転職をすることができます。

ママ薬剤師

薬キャリには、「薬キャリmama」というママ薬剤師専門のサイトがあります。ママ薬剤師に特化した求人検索ができるだけでなく、働く上で気になる様々な情報が掲載されています。また、ママ薬剤師専門のエージェントもいますので、不安や悩みを相談しながら転職活動を進めることができます。

希望にピンポイントな求人を紹介してもらいたい薬剤師

早く転職したいのに、なかなか希望に合う求人が紹介してもらえない」というケースはよく見られますが、なぜこのようなことが起きてしまうか、これには大きく二つの理由が考えられます。

一つ目は、その転職サイトが希望に沿える求人を持っていない、求人の数が少ないため。二つ目は、エージェントが正しく希望を汲み取っていないためです。求人数が少なければ、当然条件に合う求人は見つかりにくくなりますし、せっかく良い求人があっても、エージェントのスキルが低ければいつまで経ってもその求人を紹介してもらえないということになります。

つまり、薬キャリのように「求人数が多く」、「エージェントの質が高い」転職サイトを利用すれば、条件にピンポイントでマッチする求人を紹介してもらうことができるのです。

薬キャリは業界最大級の6万件以上の求人を保有していて、エージェントのスキルもばらつきが少なく、平均して高水準であると言われています。他の転職サイトより、条件に合った求人が見つかる可能性は高いといえるでしょう。

希望する条件の求人を薬キャリに相談してみる

4. 薬キャリ(エムスリーキャリア)の登録方法と転職成功までのSTEP

登録するのがめんどくさそう…。」と思われる方もいるいるかもしれませんが、薬キャリへの登録は非常に簡単です。薬剤師の資格を持っている方であれば、誰でも登録することができます。以下のフォームに必要事項を記入するだけで、1分もあれば完了します。

登録フォーム

60秒無料登録フォームはこちら

続いて、登録してから転職するまでの流れをご紹介します。

登録の流れ
  • STEP1. 登録
  • STEP2. 電話とメールで希望を確認
  • STEP3. 求人を紹介
  • STEP4. 面接日程調整&条件交渉
  • STEP5. 内定・入社

転職後万が一「思っていた条件と違う…。」となった場合でも、薬キャリにその旨を連絡すれば早急に対応してくれるはずです。

5. 1つのサイトだけに登録はリスクが高い!転職サイトは2つ以上併用が基本

転職活動をする際、転職サイトには2社以上登録するのが一般的です。たとえ口コミで評価が高かったり、友人に勧められた転職サイトでも、最初から1つに絞ってしまうのはリスクが大きいからです。

詳しくは「薬剤師転職サイトには複数登録しないと危険!最低でも2社登録の理由」を参考に、最適な転職サイトを選びをしていただきたいです。

ここからは、薬キャリの他に併用するべき転職サイトをいくつか紹介します。

転職
サイト
職場 転職
時期
サポート
体制
薬キャリ 病院
調剤薬局
半年以内 電話、メールのみ
親会社m3のパイプで病院や調剤薬局への転職に強い。大手法人はもちろん、各地域の調剤薬局も1件1件丁寧に調査。業界最大級の40,000件以上の求人情報を保有し、非公開求人は常時8000件以上。
⇒無料登録はこちら
マイナビ
薬剤師
企業
ドラッグ
1年以内 対面あり
コンサルタントが求人票の情報だけでなく実際に職場で働いている薬剤師からヒアリングもしてくれるので、条件面はもちろん人間関係、残業やキャリアアップに関することも丁寧に説明してくれます。
⇒無料登録はこちら
ファルマ
スタッフ
病院
調剤薬局
半年以内 対面あり
薬剤師専任コンサルタントや充実の教育など日本調剤のグループ力を活かしたサポートが魅力。高時給の求人情報が多く揃っており、都心以外なら時給4,000円以上も可!
⇒無料登録はこちら
ファーマ
キャリア
病院 1年以内 対面あり
希望条件に合わせてあなただけのオリジナルの求人を紹介してくれる唯一の転職サイト。成約実績300人以上のコンサルタントがひとりひとり手厚くサポート。絶対に勤務条件をアップさせたいというキャリア志向の男性に人気
⇒無料登録はこちら
リクナビ
薬剤師
企業 2週間以内 対面あり
対応が早く最短3日でのスピード転職も可能。高時給非公開求人を含め、求人数はトップクラス。給与交渉に強いため、時給アップ狙いの方はオススメのサイト。
⇒無料登録はこちら

とはいえ、自分にとってどのサイトに登録するのが最適かは、この表だけでは判断できないと思います。転職サイトを選ぶ際のポイントは「薬剤師転職サイトはどう比較すればいいの?」転職失敗回避の3stepを参考にしてみてください。

6. 薬キャリ(エムスリーキャリア)を利用する際によくある4つの質問

ここでは、薬キャリを使う上でよくある「なんで?」という疑問に答えていきたいと思います。薬キャリはなぜ他社と違うサポートができるのか、しっかり確認しておきましょう。

1. どうして、病院やクリニックへのパイプが強いのか?

薬キャリは薬剤師の転職サポートだけではなく、医師の人材紹介や病院の採用窓口を代行するサービスなど、医療業界に対して幅広いサービスを提供しています。その分、医療機関の経営者との結びつきが強く信頼されている転職サイトだからです。

また、運営元であるエムスリーグループは、インターネット上で「m3.com」という全国の医師向けに医療サービスを展開しています。医療業界での圧倒的な知名度と信頼感から、病院やクリニックに対して他社よりも強いパイプを持つことができるのです。

2. どうして対面面談がなく、電話対応のみなのか?

大手転職サイトの中には、エージェントとの面談が対面で行われるところもあります。薬キャリが対面ではなく、電話対応のみとしている1つの理由は、「素早い提案を実現するため」です。

良い求人は、スピードが勝負です。「申し込みが遅かったから受けられなかった」といったことのないように、希望の求人をいち早くお届けすることをポリシーとして掲げています。対面で面談を行おうとすると時間もかかりますしスケジュール調整も必要になり、求職者の負担になることがあります。そういった手間を省いて、効率的なサポートを実現しているのです。

それができるのも、エージェントの確かな提案力があればこそです。提案力に自信があるからこそ、電話面談のみを採用しているのです。

3. なんで薬キャリのエージェントの質は高いのか?

薬キャリは他の転職サイトに比べて、エージェントに対しての不満が少ないのが特徴です。

その理由は、薬キャリがチーム制を採用していて、そのメンバー間で互いにフォローをし合って仕事をしているからです。一人では対応がおろそかになってしまうところでも、チームで対応することで高い水準のサービスを提供することができます。エージェントの質のばらつきが少ないため、不満も出にくくなるんですね。

チームは地域ごとや、ママ薬剤師等の薬剤師の属性で分かれています。その地域、属性に特化しており、中には薬剤師として働いたことがあるエージェントも在籍していますので、高い専門性を持っています。

また、薬キャリは年間2万人の薬剤師の転職をサポートしてきている実績があります。転職のためのあらゆるノウハウが蓄積されていますので、これもエージェントのスキル向上につながっています。

4. 本当に希望に沿った求人は紹介してくれるの?

薬キャリは求人数が豊富にあるというだけでなく、求人を出していない職場にも電話をかけて、薬キャリにしかない求人を獲得しています。求職者の希望条件を聞いて、その条件に合う職場があれば直接交渉をしてくれるので、サイト上で探すよりも自分の条件に合った求人や、条件の良い求人に出会える確率が高くなります。

実際、薬キャリでは「未経験・ブランク有」「土日休み」「60歳以上歓迎」といった限定されてしまう条件で探しても豊富な求人を取り揃えていますので、安心して相談してください。

7. 薬キャリ(エムスリーキャリア)の口コミ・評判一覧

[34歳・男性]

評価:

4.0
担当者の方がとても頼りになりました。希望年収まで粘り強く転職先と交渉してくださり、感謝しています。

[39歳・女性]

評価:

4.0

子育てが落ち着いてきたので、薬剤師として復職することに決め、登録しました。4年も職場を離れていたので不安はあったのですが、女性のコンサルタントさんがブランクのあるママ薬剤師ならではの働き方を提案してくださり、安心して復職できました。

[41歳・女性]

評価:

3.5
スキルアップのために病院で働きたかったので、病院転職に強いと評判の薬キャリに登録。薬剤師としての今後のキャリアについても相談に乗ってくれた。

[36歳・男性]

評価:

3.5

内定が決まって働き始めた後も最初との条件が違えば対応していただけたので感謝している。

[41歳・女性]

評価:

3.0
担当者の方はよく話を聞いてくださったのですが、薬剤師業界については私の方が詳しい気がしました。お任せするのが不安で結局別のサイトで転職しました。

[31歳・男性]

評価:

3.0
「どんな求人があるか見てみよう」くらいの気持ちで登録しました。まだ転職を検討している段階だったので、電話で転職する前提で話を進められたのには少し焦りました。

[28歳・女性]

評価:

2.5
知り合いが登録していたので私も登録してみたのですが、連絡頻度がやたら多くて少しうんざりしました。

[27歳・女性]

評価:

2.5
調剤薬局への転職を希望していたのに、病院やドラッグストアの求人もメールで送られてきました。対応はスピーディだったのですが、求人内容がいまいちだったのでお断りしました。

[29歳・女性]

評価:

1.0
薬キャリとマイナビ薬剤師に登録していたのですが、マイナビ薬剤師の担当者さんの方が面談で深いところまで掘り下げて聞いてくれました。薬キャリの担当者さんはどこか機械的な印象を受けました。

まとめ

いかがでしたか。

薬キャリは、業界最大級の求人数があり、電話対応のみのスピーディーな対応力と、エージェントの提案力に優れた転職サイトです。ママ薬剤師や病院・調剤薬局といった職場に強いという特徴はありますが、基本的には転職を考える全ての薬剤師に登録してほしい転職サイトになります。

今回の記事を読んで自分には薬キャリが合っていると感じたなら、ぜひ転職活動に役立ててみてください。

薬キャリ(エムスリーキャリア)

  • 「m3.com」のエムスリーグループ運営だから、病院・薬局に強い
  • 土日休みなど、家庭重視のママ薬剤師向け求人に絞って検索できる

薬キャリの特徴

病院 調剤薬局 正社員 派遣
電話・メール 今すぐ
  • ...希望職場
  • ...希望雇用形態
  • ...サポート体制
  • ...転職緊急度

マイナビ薬剤師

  • 毎日新聞社が母体だから大手企業とのパイプが太い!大手の求人も多数
  • 全国に拠点を展開!地方在住でもエージェントがサポートしてくれる

マイナビ薬剤師の特徴

企業 ドラッグストア 正社員
電話・メール 面接同行・対面面談 半年以内
  • ...希望職場
  • ...希望雇用形態
  • ...サポート体制
  • ...転職緊急度

薬キャリ(エムスリーキャリア)

  • 「m3.com」のエムスリーグループ運営だから、病院・薬局に強い
  • 土日休みなど、家庭重視のママ薬剤師向け求人に絞って検索できる

薬キャリの特徴

病院 調剤薬局 正社員 派遣
電話・メール 今すぐ
  • ...希望職場
  • ...希望雇用形態
  • ...サポート体制
  • ...転職緊急度

ファルマスタッフ

  • 厚生労働省が「職業紹介優良事業者認定企業」に指定。安心して登録できる!
  • 教育体制が充実!eラーニングで研修認定薬剤師の単位が取得可能

ファルマスタッフの特徴

病院 調剤薬局 派遣 パート
電話・メール 対面面談・面接同行 1年以内
  • ...希望職場
  • ...希望雇用形態
  • ...サポート体制
  • ...転職緊急度

ファーマキャリア

  • 薬剤師業界唯一のオーダーメイド求人!
  • 担当する薬剤師さんの数を限定し、1人の薬剤師さんを手厚く対応

ファーマキャリアの特徴

調剤薬局 ドラッグストア 正社員 パート
電話・メール ゆっくり
  • ...希望職場
  • ...希望雇用形態
  • ...サポート体制
  • ...転職緊急度

リクナビ薬剤師

  • 大手人材紹介会社のリクルートが運営しているため、大手企業・調剤薬局に強い
  • リクナビだけの非公開求人が75%
  • 最短3日のスピード転職が可能

リクナビ薬剤師の特徴

調剤薬局 企業 正社員 パート
電話・メール 対面面談 今すぐ
  • ...希望職場
  • ...希望雇用形態
  • ...サポート体制
  • ...転職緊急度

関連記事

【2018年最新版】ファルマスタッフの評判は?口コミと特徴まとめ

更新:2018/03/30 このページでは薬剤師専門の転職サイトのファルマスタッフについて、登録方法から転職するまでの流れ、ファルマスタッフの利用に関するよく…

【2018年最新版】リクナビ薬剤師の評判は?口コミと特徴まとめ

「大手に登録しておけば間違いないか…。」と思って、リクナビ薬剤師に登録しようとしていませんか?実は、大手転職サイトのリクナビには、おすすめできる人とで…

ファーマキャリアの口コミ・評判!転職成功者が語る本当の特徴とは

更新:2018/2/26 「ファーマキャリアって他の転職サイトと何が違うの?」 「本当にファーマキャリアに登録して大丈夫かな…。」

【薬キャリ取材】エムスリーキャリアへ行ってきた!

こんにちは、HOP!管理人のキュースケです。今回HOP!編集部では薬剤師の転職支援サイト「薬キャリ」を運営して…

こんな人はマイナビ薬剤師を使うべき!特徴、口コミ、弱点も解説!

「マイナビ薬剤師って本当に役に立つの?登録すべき?」 「ネット上は絶賛ばかりでなんだかウソっぽい…」 マイナビ薬剤師について調べ…