30代女性におすすめ転職エージェント!利用のコツと成功のポイント

30代女性の転職
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

30代の女性向けの転職エージェントはないの?」「男性と違うし30代で転職するのって難しい?」そんな悩みや不安を将来に抱えている方が自信を持って転職活動を成功させるためのポイントを踏まえながらお届けします。

             
★厳選!30代におすすめの転職エージェント★
転職サイト名年代と特長 求人を探す
マイナビ
エージェント

【30代前半】
信頼度がNo.1!

詳細

リクルート
エージェント

【全年代】
業界最大手の求人数

詳細

doda

【20~30代】
転職者満足度No.1

詳細

30代女性におすすめの転職エージェント

転職活動をするときに、頼りになる転職エージェントですが「色々なエージェントがあって分からない」と思う方も多いと思います。

それぞれ、強みが違うので自分にはどのような転職エージェントが合うのかを知ることはとても大切です。

転職を成功させるためにしっかりと転職エージェントごとの違いを知っておきましょう。

将来のキャリア相談をしたいならリブズキャリア

リブズキャリア

「キャリア女性のための転職」がうたい文句のリブズキャリアは、「時短勤務OKな仕事」や「年収400万円以上の求人」など、女性向けの求人検索の機能が完備されています。

そのため、30代の女性が抱えがちな結婚や育児などによる悩みを、女性の転職を扱うことに長けたキャリアアドバイザーに相談することが可能です。

さらに、求人情報にも育児休業取得率や管理職の女性比率など独自のデータが掲載されているので是非参考にしてみてください。

リブズキャリアで無料相談してみる

派遣から正社員を狙うならスタッフサービス

スタッフサービス

リクルートキャリアが運営しているスタッフサービスは幅広い世代に指示され評判もいい転職エージェントです。派遣業でも多く女性の人材紹介を行うこともあり、女性の転職活動のサポートに長けています。

また、結婚後、育児のために仕事を退職し、再度就職を考えているような方には特におすすめです。

スタッフサービスの中には技術職であるエンジニアの女性求人もあり専門知識を生かしたいも利用してみてはいかがでしょうか?

スタッフサービスで無料相談してみる

IT・WEB業界への転職ならパソナキャリア

パソナキャリア

パソナキャリアは、全国に拠点があり、都心だけではなく地方の転職希望者も利用しやすい転職エージェントです。

また、IT・通信、機械や電気メーカなど専門的な業界の求人も多く保有しています。さらに、エンジニア出身者や研究開発職に携わっていたなど、専門的な知識を持ったコンサルタントを配置するなどサポート体制も整っています。

転職実績も25万人以上、取引実績企業も16,000社以上と、豊富な実績と業界や業種を問わない多くの求人からあなたの合った求人を紹介してくれるでしょう。

パソナキャリアで無料相談してみる

大手の安心感が欲しいならリクルートエージェント

リクルートエージェントは、業界最大級の求人数を誇る転職エージェントです。

業界大手でもあるため、転職希望者の登録も多く、その分転職の実績もたくさんあるのが特徴です。

だからこそ、キャリアアドバイザーの転職ノウハウも蓄積されやすく、転職希望者にはとても頼もしい存在となるのです。

30代女性の転職先探しは20代よりも求人の幅が少なくなる傾向があるので、求人数や実績があるリクルートエージェントは特におすすめです。

リクルートエージェントで無料相談してみる

転職エージェントは複数登録もOK!強みが違う会社へ登録すれば転職成功率もアップ

ご紹介した転職エージェントのほかにもまだまだ転職エージェント会社はたくさんあります。

どの転職エージェント会社も良さそう」「結局どこが良いのか分からない」と言う場合、どこか1つの会社を選ぶのは難しいですよね。

各社とも、同時に複数登録して利用することを禁止していません

転職エージェントごとに保有している求人は異なるので、複数登録することで紹介される求人も増えます。

30代女性のキャリアプランやライフプランにあった転職先を探すには、たくさんの求人から探し出すことが必要です。ぜひ、複数の転職エージェントへの登録をしてみてください。

転職の際の複数登録のメリット・デメリットについてはこちらの記事

30代女性が転職エージェントを使うメリットと利用の口コミ

転職活動は、転職理由を明確にすることや譲れない希望条件を決めても、求人情報がないと話になりません。

求人情報を探すには、知り合いのつてやハローワークなどでも探すことはできますが、一番おすすめなのは転職エージェントです

ここからは具体的に転職エージェントサービスを利用することで何が変わるのかという点について見ていきましょう。

自分では気づかなかった強みを発見できる

まず1つ目は「客観的に見たあなたの強みを発見できる点」です。自分のことは自分が一番分かっているとはいえ、心理学でいう有名なジョハリの窓で自己分析をすると自分が知らない面が出てきますよね。それと同じで、他人からしか見えない自分の姿や能力は割と多くあるものです。

転職エージェントに登録をすると、履歴書などの提出とともにまず行われるのが面談です。担当のコンサルタントとの面談を受けることで、あなたが知らない強みや魅力、売りにできるポイントを見出してもらえることは良くあることです。

特に多くの人のキャリアコンサルタントをしている人の目から見るとより可能性は広がるでしょう。未経験分野へ転職を希望する30代の方は転職エージェントを利用が転職成功のカギといえるでしょう。

その為、キャリアコンサルタントとの面談の際は遠慮せず、自分の経歴や悩みなどについても相談していくことをおすすめします。面談はあなたにあった求人情報を提示する為に行われているので遠慮は無用です

結婚・出産を見据えた最適な企業を紹介してくれる

子育て中の30代女性

女性についてまわる出産、育児ということについて考えていくと、ほとんどの方は出産に伴い産休を取る必要が出てきます。また1年半と言わずとも子育ての為に育休を取る方も多いでしょう。

この産休や育休に関しての考え方は会社によって実に様々です。応募企業が女性社員が多い環境であれば、そこまでネックにならないでしょう。女性が休みを取るということを見越した人員配置や確保をしているからです。

その為、将来的に結婚や出産を考えている女性はその意思を事前に明らかにしておくことで、その条件に見合った企業の求人紹介をキャリアコンサルタントに取り計らってもらうことが可能です。

まだまだ男性社会である企業の中には、女性が転職してすぐに産休や育休とることを良く思わないところも決してゼロではありません。

そこで企業との間で採用担当者と直接話をしているキャリアコンサルタントに、その会社の意向を確認してもらえるなど橋渡しをサポートしてもらうことも可能です。

30代女性の子持ち転職の方法はこちらから

転職エージェント利用の口コミ(1)

家庭環境の不安もじっくり相談できた33歳女性

担当していただいたエージェントに大変お世話になりました。

私より若くフレッシュな方で最初は正直大丈夫かな?と思いましたが、私の家庭状況や転職への不安についてもよく耳を傾けて下さり、 その内容を踏まえて的確な求人情報を提示してもらえました。

同時期に知人からスカウトを受け迷っていた際も公平な意見をいただき参考になりました。

最終的にその知人の話を受けることになりましたが、自身が紹介した求人以外のことについても手厚いフォローをいただき本当に感謝しています。

履歴書や職務経歴書の添削をしてくれる

転職をする際に第一関門となるのが書類選考です。この段階で落ちてしまうと面接にまでたどりつくことができないので、内定がなかなかもらいづらくなります。

アルバイトの履歴書などとは違って、正社員で自分を売り込む転職活動において履歴書や職務経歴書といった応募書類は選考に大きく影響します。

ただし、自分一人でこれらの応募書類を作成するといっても、何をどうアピールすればいいのか、どういうことは書かない方がいいのかという判断が難しいものです。

転職本やインターネットにも履歴書の書き方などは紹介されていますが、業種やその人によってポイントは異なります。

こういったことに長けているのが多くの転職希望者を支援してきたキャリアドバイザーです。どういうことを盛り込めばいいのかといったアドバイスを経験者の目線からアドバイスしてくれます。

人材を募集している人事担当者は多くの履歴書や職務経歴書に目を通すことから、当然目が肥えています。

その為、どれも同じような履歴書ばかりの中から、この人に会ってみたい!と思わせるものに仕上げることが非常に大切なのです。その為には、プロの目から応募書類の添削をしてもらうことをおすすめします。

転職エージェント利用の口コミ(2)

友人のすすめで転職エージェントを利用した31歳女性

キャリアコンサルタントについてもらう事で、転職活動をサポートしてくれる存在がいるのはとても心強かったです。

実際キャリアコンサルタントと面談した時、幅広い業界の案件を紹介してくれたり、面接の練習や職務経歴書の添削までしてくれたので、正直ここまでやってくれるとは思わなかったので、信頼性が高まっていきました。

メールでのやり取り以外にも電話でのフォローもあったので、対応も早かったのは良かったと思います。

自分では伝えにくい内容の交渉も対応してくれる

企業に交渉する転職エージェント

実際に転職活動をしていくと様々な問題に直面することでしょう。例えば、転職活動をするのに希望条件にあった転職先を探すといっても限界があります。

求人数が多い大手の求人サイトで検索をしても必ずしも良い求人に出会えるとは限りません。また仕事が終わった後にこういった調べものをするのも疲れるものです。

また、いざこの企業に応募しようと思ったとしても、特に女性だと事務所にいることが多く、外に出て電話をするという時間も取りづらいものです。万が一コソコソと電話をしているのが現在の職場にバレるのもマイナスです。

そこで利用をおすすめするのがあなたに代わって企業側とコンタクトを取ってくれたり、面接の日程調整をしてくれる転職エージェントの存在です。

雇用条件が希望するものでなかった場合に条件交渉をあなたに代わってしてもらうことも可能です。

年収交渉などをしたくても、本人からだと角が立ったりうまく進まないケースもあるので第3者が入ってくれるのは有効です。

もちろん、あなたにあった転職先を探し出してくれ、情報収集をした上で紹介もしてくれるので非常に便利です。

転職エージェント利用の口コミ(3)

営業職で転職をした30歳女性

間に入って条件などの交渉をしてくれるので精神的に楽でした。

また、企業からの連絡がなかなか来ない時もフォローしてくれ、その旨逐一報告してくれたので、安心して日々の生活を送ることができました。

こちらの都合に合わせて連絡をくれるので、時には夜遅く電話連絡する事があり有り難かったです。

30代女性のための転職エージェント利用のコツ

転職エージェントは登録後に担当のキャリアアドバイザーが付いて、面談を行い求人を紹介してもらいます。

キャリアアドバイザーを介さないと求人を紹介してもらえないわけですから、キャリアアドバイザーとは良好な関係を保っておきたいところです。

ここでは、キャリアアドバイザーとの付き合い方をもとに、転職エージェントの利用のコツをご紹介します。

面談ではあなたの希望をすべて伝える

女性も30代ともなると、キャリアプランやライフプランの悩みが複雑になります。

例えば、「勤務地は○○の辺りがいい」「残業はしたくない」「女性の上司がいる職場がいい」「男性しかいない職場は嫌だ」など、職種や給料以外の希望条件も、積極的にキャリアアドバイザーに伝えましょう

どうせ、希望時条件が全部そろう転職先なんて見つからないでしょ」と思って、伝えないでいると、紹介してもらう求人がどれも的外れ・・・なんて事態になってします。

キャリアアドバイザーとの面談では、希望条件をすべて伝えて、一緒に優先順位を決めましょう

選考状況などの連絡はこまめに行う

大手の転職エージェントは特に、担当する転職希望者の数も多いです。

その分、より転職に意欲的な人に対してのサポートが手厚くなる傾向があります。ですから、担当のキャリアアドバイザーとの連絡を密に行って、転職意欲が高いことを示しましょう。

登録の段階で全てが決まる!意外と知られてない裏ワザ

転職エージェントは、事前にどのような担当者が付くかはわかりません

もし、担当者が20代の若い男の子だったら、私の転職を任せられる気がしない!」と思っていませんか?

しかし、それを回避する方法があります。

それは、登録の際の備考欄や自由記入の欄に、どのような担当者がいいのかを書いておくことです。

転職エージェントの登録フォームは、入力項目が簡単に答えられるものの場合が多く、その内容のみで転職希望者へキャリアアドバイザーを割り振っています。

担当者と求職者がよりマッチしている方が、転職成功率も上がりやすいと考えますから、そのような希望を出すことは、全く問題がないのです。

ぜひ、女性の転職サポート経験が多い方がいい、年齢は何才くらいの人がいい、など希望する内容を記載するようにしてみましょう。

30代女性の転職事情!本当に転職しにくいのか?

選考を受ける30歳女性

30代になると転職は難しいと思っていませんか?転職の"35歳限界説"は本当なのか?また、女性の場合は「結婚や出産のライフイベントで転職が成功しにくくなるのでは?」と思う方もいらっしゃるでしょう。

今回は、女性限定で30代で転職を経験した方にアンケートを実施しました。実際に転職をした体験談をご紹介します。これから、転職を考えている30代の女性の方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

30代女性転職体験談(1)

未経験業界へ挑戦する30代女性
31歳の時に転職!未来を考えて違う業界へチャレンジ!

転職をしようと思ったのはなぜですか?

もっと仕事がしたかったから。

前職は憧れのマスコミ業界ではあったものの、事務職でほぼ毎日同じ作業の繰り返しでした。

最初は楽で給料がもらえるからいいやと思っていましたが、次第にこの状態でいいのか?本当にやりたいことはこれなのか?と不安に思うようになりました。また事務作業も将来への発展性のない内容ばかりのため、未来を考えて転職を決意しました。

転職活動を行ってみていかがでしたか?

大変だった。

学生の頃からずっとマスコミにしか志望先をおいていなかったので、まったく違う業界にチャレンジすることは未知の世界で大変でした。

業界研究などのリサーチに時間をかけました。また周りの友達はすでに結婚して仕事を辞めていたり、仕事をしていても給料がもらえればそれでいいというタイプが多かったので、なかなか相談できる人もいなかったです。

転職エージェントの利用の口コミはこちら

30代女性転職体験談(2)

オフィスで働く女性
負担が少ない仕事へ!結婚を機に転職を選んだ33歳女性

転職をしようと思ったのはなぜですか?

それまでの仕事は朝早くから夜遅くまでの多忙を極めていたので、家のことをする時間がほとんど取れませんでした。

職場に結婚している女性もほとんどいなかったので、結婚を機に、仕事の負担を減らしてもらえる雰囲気もありません。年齢的に子供のことも考えたかったので、もう少し負担の少ない仕事をしたいと思って転職を考えました。

転職活動を行ってみていかがでしたか?

すぐに転職できた。

自分がしたい仕事よりも、仕事の時間帯や残業の少なさを優先したせいか、求人へのこだわりも少なくなり、沢山の求人の中から希望する仕事を選ぶことが出来ました。

結果、自分が今までチャレンジしたことのない業界の仕事がすぐ決まりました。今まで経験のない業界でも、新鮮で無理なく働くことが出来たので、すんなりと転職できたと思います。

転職エージェントの利用の口コミはこちら

30代女性転職体験談(3)

会議中の30代女性
忙しすぎて心の余裕がなかった!34歳で転職を決意

転職をしようと思ったのはなぜですか?

転職前の仕事は給料はそこそこ良かったのですが、かなり忙しくて毎日イライラして気持ちに余裕が一切ありませんでした。

朝起きて仕事に行って、夜帰ってきたらご飯を食べて、お風呂に入ってすぐに寝るという仕事だけをしてるような生活でした。嫌気がさしてきて、平日もプライベートな時間を充実させたいと思ったのが転職の理由でした。

転職活動を行ってみていかがでしたか?

すぐに転職できた。

前の仕事を辞める1ヶ月前から転職活動を始めました。転職活動を始めてからすぐに自分の希望にあった会社を見つけたので面接に行きました。

面接は10分ぐらいの簡単なもので、今の仕事を辞めようと思ってる理由や、これから頑張りたい事を素直に面接で話したらその熱意が伝わったのか分かりませんがその場で採用を頂きました。

転職エージェントの利用の口コミはこちら

30代女性転職体験談(4)

夫婦で話す女性
夫に「働いてほしい」といわれた!30歳で転職

転職をしようと思ったのはなぜですか?

出産をし、子育てしていくうちにお金がとてもかかることを痛感しました。ミルク代におむつ、食費や光熱費もだいぶ変わりました。

子供がある程度おおきくなるまではどうにか専業主婦で…と考えていましたがそういう訳にはいかず、夫からも働いてほしいとはっきり言われたので保育園を探してどうにか入園させてもらい、私も転職を兼ねた就職活動をはじめました。

転職活動を行ってみていかがでしたか?

大変だった

やはり、小さな子がいるということがネックになり電話で断られ面接すらさせてもらえないということも数回ありました。

やる気はあるのに面接すらこぎ着けないというところに、すごくツラくやるせない気持ちになりました。面接をしても頼れる人はいる?と必ず聞かれましたし…我が家は頼れる人が周りにいないのでその点でも転職に不利だったような気がします。

転職エージェントの利用の口コミはこちら

30代女性転職体験談(5)

子どもと過ごす女性
37歳、一家の大黒柱!残業代も出ないブラック会社からの転職

転職をしようと思ったのはなぜですか?

採用してもらった時の話と違っていたというところと、勝手に全員給料の中にあった手当がいきなりつかなくなり、社長に確認したところ、話したと思っていたなど考えられない回答でした。

また、残業代はいっさいなく、定時で上がろうとすると仕事をしていないと評価されました。子供がいるのになかなか帰してもらえずそれに対し意見を言うと、そんなつもりないし、俺はそんな人間じゃないといつも矛盾してました。

母子家庭ということもあり、遅くまで働かされ、給料は減っていくので転職しようと思いました。

転職活動を行ってみていかがでしたか?

子供がいるということ、また年齢ももう30後半なので直接その事について言われることはありませんでしたが、遠回しで言われました。やはり女性は子供がいるとなるとマイナスになってしまうところはまだあります。

それに加え私の場合は母子家庭で他に見てくれる人もいないので家庭の両立が難しいのでは?と言われるのが辛かったです。大黒柱にならなくてはならない、でも職が見つからないで本当にたいへんでした。

転職エージェントの利用の口コミはこちら

「後悔してない」が100%先輩転職者からのアドバイス

今回、30代の転職体験談に関して、アンケートを募集した際に転職をしたことを後悔しているか?という質問に対して全ての方が「後悔はしていない」と回答しました。

いただいた転職体験談からも分かるように、女性で30代ともなると、これからもキャリアアップを目指したい人、ゆったり仕事を続けたい人、家庭や子育てを優先させたい人などさまざまな人がいらっしゃいます。

ライフプランを考えたうえで、仕事にどう付き合っていくのか?悩みが違えば解決方法も変わります。転職は解決法の一つにすぎませんが、新たな可能性や発見があるのも確かです。

ここから先は、アンケートの際に募集した「友人知人の30代女性が転職について悩んでいたとしたら、どのようなことを伝えたいですか?」という質問の回答をご紹介しましょう。

30代は一番余裕がある時期!マイペースで大丈夫!

30代は転職には一番いいタイミングだと思います。就職活動時や20代の頃のような焦りも少なく、40代のように子育てや家庭環境に追われることもまだ少ない。

30代は人生で一番余裕がある時期。だからこそ、将来のことを自分のペースでしっかり考えることができます。30代での決意は一生ものと思って、マイペースで転職活動をしてください。

とじる
つづきを読む

人間関係が気に入ってたら、転職という道以外にも・・

もし、精神的にツライと感じている職場であれば長く勤めることを考えて早めに転職をしてもいいのではないかと思います。

でも仕事内容や人間関係がよく気に入っている職場だけれども出産や子供の関係で迷っているのであればまず上司や頼りになりそうな先輩に相談して状況を変えられないか聞いてみるのがいいのではないかと思います。

とじる
つづきを読む

ズルズル悩むなら、とりあえず初めて見ても良いのでは?

例えばやりたい仕事がある、勤めてみたい会社があると、具体的に悩んでいるのであれば、今すぐにでも動くことをすすめます。

年齢が行くほど、気持ち的にもフットワークが重くなり、また安定を求めてついズルズルと現状にとどまりがちですが、やらなかった後悔はとても大きいと思うので。

希望が具体的であればあるほど、転職が叶いやすくなるのも事実ですが、現状に満足してないのであれば、視野を広げるという意味でも「転職活動」だけでもしてみることをすすめたいです。

とじる
つづきを読む

30代のアラサー女性を取り巻く転職事情を詳しく知りたい方はこちら

30代女性が転職を成功させるのに必要な3つのポイント

活躍する30歳女性

30代女性の転職体験談をみると、思い切って踏み出すことが大切なようですが、本当にそれでよいのでしょうか?「何も考えずに飛び込んでは失敗してしまうのでは・・・?」と思われるでしょう。

ここでは、30代の女性が転職を成功させるために必要なポイントを3つに絞ってご紹介します。

転職理由を明確にする
まず、“なぜ転職しようと思ったのか?”を明確にすることが大切です。給料が安い、残業や休日出勤が多く体力的にきつい、勤務地が遠い、家庭と両立がしにくいなど、転職理由といってもさまざまなものがあります。
この、転職理由を明確にしないと、「いざ転職したは良いけど、やっぱり働きにくい・・・」と思い、転職が無駄になってしまいます。転職したことを後悔しないためにも、この“なぜ”としっかりと向き合うことが大切です。
転職先や求人内容の譲れない希望条件を決める
転職理由を考えてみたら、「なんだか、沢山あった。」という事はありませんか?もし、転職理由が沢山あった場合は、その中から一番譲れない条件を考えてみてください。
多少忙しくても給料が高ければいい!」「子育てに理解がある女性の上司がいい!」など、これだけは譲れないものを決めておくことが大切です。
すべての希望条件が通るとは思わない
そもそも、転職活動においてすべての希望が通るような求人はないと思っていいでしょう。ましてや、20代と比べると30代の女性の場合は、家庭の事情や今後の妊娠出産の可能性もあるため、働き方の希望が高くなる傾向があります。
そのような中で、すべての希望が沿った優良求人はなかなか現れるものではありません。そもそも、好条件の求人は人気ですし、競争率も高いです。

このように、転職したいと思った理由を明確にし、すべての条件が通らないという考えのもと譲れない条件を見極めることが30代の転職活動には必要なのです。

★転職サイト・転職エージェントを徹底比較★取り扱い一覧

最後に「どの人材紹介会社に登録すればいいのか分からない。」という方のために、各転職サイトや転職エージェントの特徴やポイントをご紹介します。

転職サイトや転職エージェントはそれぞれ特徴が異なります。あなたにふさわしい会社を選んで、後悔しない転職をしましょう。

リクルートエージェント
  • 転職しづらい30代~50代の層に特に強い
  • 業界最大手のリクルートで条件交渉力No.1!
  • 非公開求人が9万件!リクルート独占求人も多数あり
  • 書類応募、面接日程の調整や条件交渉も担当コンサルタントが代行

転職成功実績No.1で、転職がはじめての人でも丁寧に業界情報や面接対策を無料で教えてくれます。
公式サイトはこちら

リクナビNEXT
  • 常時5,000件以上の圧倒的な求人数
  • 新着・更新求人が毎週1.000件以上
  • レジュメ登録するだけでスカウトが届く
  • 独自のグッドポイント診断で自己分析ができる

全ての転職者がターゲットの王道転職サイトで、転職成功者の8割が登録しています。
公式サイトはこちら

JACリクルートメント
  • 外資系企業や海外進出企業に強い
  • 業界・職種に精通した約550名のコンサルタントがサポート
  • 国内大手、外資系、海外進出企業の厳選求人多数
  • キャリアやスキルを把握し企業に採用提案!求人を創出

35~45歳の専門職・管理職・海外事業経験者に特化。いわゆる「ハイキャリア層(年収600万円以上)」に向けた特有のノウハウを持っています。
公式サイトはこちら

パソナキャリア
  • 業界トップクラス40,000件以上の求人数
  • 注目企業の求人多数!
  • 専門特化したキャリアアドバイザーに相談したい方
  • 年収アップをサポート

『正しい転職』を目的とした転職エージェント
正しい転職の条件が一人一人違う中で、コンサルティングを通してしっかりとサポートします。
公式サイトはこちら

キュージェント
  • 自分で担当の転職エージェントを選べる新サービス
  • 各エージェントの実績・経歴等を公開しているため安心
  • 20代~40代まで対応可能な豊富なラインナップ
  • 既卒・離職中の方もOK

運営者が独自の基準でエージェントを厳選。「強引に転職を促す」「実績がほぼない」等のエージェントとは契約していないため、安心です。
公式サイトはこちら

HOP!
HOP!-関わるヒトすべてをポジティブに-
さまざまな業界で「今の仕事に悩む人」がより自分らしく働くためのサポートをするメディアです。
詳しくはこちら

関連記事

30代女性・子持ちの転職は厳しい?コンサルタントが伝授!成功のコツ

子育てで大忙しなのに、「育児と家事を両立しながら、やりがいのある仕事をしたい」「子持ちだけど、もっと条件の良いところで働きたい」と思ったことは…

  • 🕒
  • 2019.05.20更新

30代前半の転職は厳しい?男女別の転職先の選び方と未経験転職の現実

30代前半の転職というのは、キャリアアップを考える方もいれば、ライフスタイルの変化から転職の必要性に迫られる方もいることでしょう。 この記事では30代前半での転職に対して、「

  • 🕒
  • 2019.05.14更新

30代でも未経験転職はできる?正社員になるために必要な2つのコツ

「やっぱりこの業界向いてないかも」「チャレンジするなら、ラストチャンスなのかな?」と思っていませんか? 30代で未経…

  • 🕒
  • 2019.05.14更新

30代転職で年収ダウンは当たり前?それでも年収アップさせる方法

30代で転職を考えている人の中には、「30代で中途採用として転職すると収入は下がるのだろうか?」「転職はしたいけれど、年収は下がるのは嫌だ」などと…

  • 🕒
  • 2019.04.27更新

30代の転職失敗談!経験者から学ぶ失敗しないためのアドバイス

この記事の目次30代の転職失敗談!「失敗した点と成功した点双方あります」32歳男性の転職失敗談「結婚後も考え営業に転職」31歳女性の転職失敗談「ブラックすぎて無理でした」30歳女性の転職失敗談「派遣か ...

  • 🕒
  • 2019.02.15更新

30代転職準備マニュアル完全版!面接の服装から志望理由まで解説

30代になって初めて転職しようという人は、「転職活動ってどうやるの?!」「面接なんて10年以上前に受けただけだから、忘れてしまった!」と転職活動の…

  • 🕒
  • 2019.02.15更新

掲載サイト一覧
PARTNERS LISTS

最新記事

人気転職サイト