Dollarphotoclub_46268802

リクナビ薬剤師体験談【29歳女性】引越先での転職も楽勝

転職サイト名
高収入
求人を探す
1位 m3.com(薬キャリ)
時給3,000
年収800万円
以上

詳細

2位 マイナビ薬剤師 時給2,500円
年収780万円
以上

詳細

3位 ファルマスタッフ 時給2,000円
年収730万円
以上

詳細

※薬剤師転職サイトは、薬剤師資格取得済みの人のみ登録可能です。

転職者情報

性別 女性
年齢 29歳
元勤務先 大病院
転職希望条件 ・土日休み
・年収UP!

夫の転勤のために転職を余儀なくされた女性薬剤師。転勤準備や初めての転職に彼女はどのように取り組んだのでしょうか?

使用した転職サイト

リクナビ薬剤師

リクナビ薬剤師には非公開求人が多い

薬剤師専門の転職サイト内で、求人掲載数No.1!
「とりあえず」はまずここから登録するのがオススメ。

転職ストーリー

初めての就職活動で不安だった

大学薬学部を卒業後、28歳で結婚するまでは病院で勤務していました。新卒のときも就職活動らしいことは特にせず、知人に紹介していただいた大病院に勤務を決めました。そのため、今回転職することになりとても不安でした。友人に相談したところ、薬剤師求人サイトを活用した方がいいと言われたので、転職サイトに登録し求人情報を探し始めました。

引越に伴う転職だったので土地勘がなく、相談相手がいて良かった

主人の転勤をきっかけとした転職だったため、転職だけでなくやらないといけないことが山積みでした。まずはふたりで住める物件探し。引越の準備や家具の手配ももちろんしなければなりませんでした。慣れない土地で転職先を探すのも難しく、特に自宅から勤務先までの通勤経路や距離、かかる時間などまったく見当がつかないままの転職活動となりました。      
リクナビ薬剤師と同時にm3(エムスリー)にも登録していましたが、どちらのコンサルタントの方もとても熱心に求人情報を紹介してくれました。もともと年収にはこだわらず、家族で過ごせる時間が取れる非常勤の勤務でもかまわないと思っていたのですが、幸いにも残業無し・土日休日がしっかり取れる勤務先で、年収も上がる求人情報をリクナビ薬剤師さんが探し当ててくれました。(求人情報の中には、とても給料の良い製薬会社の情報も含まれていて、もしもっと早く情報を得ていたら違う転職先を選んだかもしれません。)

病院での薬剤師勤務経験他の勤務先でも強みになる

病院での勤務経験しかなかったので、調剤薬局の勤務には少し不安がありました。しかしコンサルタントの方が言うには、病院での勤務経験は調剤薬局や調剤併設ドラッグストアでの勤務にも非常に役に立ち、面接でも有利であるということでした。病院の勤務で学んだことがしっかり伝わるように面接に準備して臨むようアドバイスをいただき、面接の練習や履歴書の添削などもしていただいたことで、無事3社から内定をいただくことができました。

年収UPと福利厚生も共に手に入れた!

また、私は元々細かいことが気になってしまう性格なので、研修制度や福利厚生の最低限のところはしっかりしているところがいいと思っていました。最終的に転職先に決めた調剤薬局は大きな会社でここもしっかりしていましたし、調剤薬局はもともと年収条件が病院よりよくなりやすいそうで、320万円から450万円に年収アップも実現できました。          
転職にかかった期間は3週間ほどでした。年収アップや勤務先の条件など限定した情報で求人数の少ない情報だったことについてはもちろんですが、不慣れな土地での転職活動に不安があったため、ここをケアしていただいたリクナビ薬剤師のコンサルタントさんには感謝しています。

「リクナビ薬剤師」

リクナビ薬剤師には非公開求人が多い

全国幅広く勤務条件問わずカバーする。

全体の7割がリクナビ薬剤師限定求人で、薬剤師一人一人のニーズに合わせた対応に定評がある。ママさん薬剤師転職なら文句なしのオススメ

→希望職種別!おすすめ薬剤師転職サイトはこちら