リクナビ薬剤師体験談【31歳男性】年収100万円アップ+土日休みも

転職サイト
時給
求人を探す
1位 薬キャリ
時給3500~
3000

詳細

2位 マイナビ薬剤師 時給3000~
2500円

詳細

3位 ファルマスタッフ 時給3000~
2000円

詳細

※薬剤師転職サイトは、薬剤師資格取得済みの人のみ登録可能です。最低でも2社、できれば3社に会員登録して、コンサルに給料交渉をしてもらうのが賢い転職サイトの使い方です。もちろん、会員登録から内定まで完全無料で利用できます。

1,転職者情報

性別 男性
年齢 31歳
元勤務先 調剤薬局
転職希望条件 ・土日休み
・業務内容が似ている仕事

2,使用した転職サイト

リクナビ薬剤師

リクナビ薬剤師には非公開求人が多い

薬剤師専門の転職サイト内で、求人掲載数No.1!
「とりあえず」はまずここから登録するのがオススメ。

3,転職ストーリー

多忙な調剤薬局での勤務に限界を感じた

もともとは調剤薬局で働いていました。新卒で就職した会社が2年経たないうちに経営難に陥り、会社が潰れそうにになったので、自ら初めての転職をしました。その後は10年ほどひとつの調剤薬局で働き、管理薬剤師としてのキャリアを積んできました。
調剤薬局では休みは基本的には日曜しか取れず、サービス残業もたまにありハードな毎日でした。転職して間もなく子供が生まれたことや実家の事情等もあり、年収をそれなりにキープする必要がどうしてもありました。
年収は毎年少しずつ上がっていたものの、体力が徐々に衰えていくことは感じており、ハードな調剤薬局での仕事に疲れていました。また、まとまった休日を取ることができないので家族で旅行にも行けないことは家族に申し訳なかったです。

リクナビ薬剤師のサポートがとても役立った

自分以外の薬剤師の入れ替わりが多かったので、リクナビ薬剤師さんに登録して相談することを決意しました。転職先は、調剤薬局での勤務には慣れていたのでできれば同じような仕事で、土日休みの仕事、更には年収もあげたかったため、キャリアコンサルタントの方には最優先事項のみ伝え、職にこだわらずに転職を考えました。そして、条件にあった求人数は少なかったですが、いくつか提示された求人情報の中で、オススメの仕事として製薬会社を紹介されました。病院併設で病院薬剤師として働くかドラッグストアでの仕事になるかと思っていましたが、これまで閉鎖的な環境で仕事をしていたので環境をがらと変えて働くのもいいかなと思い、リクナビ薬剤師さんのアドバイスをいただきながら転職活動を始めました。

年収は500万円から600万円にUP!そして、土日も休みに!

製薬会社では土日祝日はよほどのことがない限りしっかり休めるようになりました。年収も100万以上上がり、妻も一緒に喜んでくれました。そして、何より企業での勤務は自分の世界が広がったように感じ、年をとったのにもかかわらず、刺激的な仕事で楽しんで働けています。

管理薬剤師のキャリアが評価された

リクナビ薬剤師さんから紹介された転職情報はどれも管理薬剤師として積んできたキャリアを評価してくれる仕事ばかりでした。これまでがんばってきたこととその経験が評価されて嬉しく思っています。つらい時期もありましたがしっかり腰を据えて調剤薬局で働いてきて良かったなと思いました。

「リクナビ薬剤師」

リクナビ薬剤師には非公開求人が多い

全国幅広く勤務条件問わずカバーする。

全体の7割がリクナビ薬剤師限定求人で、薬剤師一人一人のニーズに合わせた対応に定評がある。ママさん薬剤師転職なら文句なしのオススメ

→希望職種別!おすすめ薬剤師転職サイトはこちら