ハタラクティブハケン

ハタラクティブハケンの紹介派遣が、正社員化率驚異の82%超えの理由

★厳選!おすすめ転職サイトランキング★
転職サイト名 HOP経由登録者数 求人を見る
1位
リクナビNEXT
(全年齢対象)

★★★★★

詳細

2位
リクルートエージェント

★★★★

詳細

3位
DODA
(20代対象)

★★★★

詳細

 レバレジーズ社が運営するハタラクティブハケンは「正社員を、あきらめなくても大丈夫!」をテーマにした派遣サービス。なんと派遣から正社員化率82%を誇る驚異的なサービスです。

 通常の派遣サービスとは異なり「紹介予定派遣」という求人情報を扱っており、求職者はもちろん、企業側も正社員雇用を見据えて登用するため、派遣からの正社員率が高い特長です。

採用活動なのに面接ほぼナシ!?「紹介予定派遣」って何?

 ハタラクティブが展開する「紹介予定派遣」について詳しく説明します。紹介予定派遣は、通常の履歴書や面接を通じた採用フローとは全く異なる正社員登用の仕組みです。

【面接通過率が高い!?】

 まず、紹介予定派遣の採用方法には「面接がほぼありません」。企業によっては面接を希望する場合もありますが、その際はコンサルタントが面接対策をしっかり行ってくれるので安心です。
企業側は、紹介予定派遣者の「実際の就業態度」を見て、正社員として採用したいかを判断します。通常の就職活動上避けて通れないエントリーシートや面接が苦手な人も、誠実に仕事をすれば正社員として採用される可能性が高いと言えるでしょう。

【今のスキルより将来性!】

 次に、求職者の「今のスキルより将来性」をじっくり見てくれるのがポイント。
派遣からの正社員雇用で企業側が見ている採用のポイントは、求職者の今後の成長が期待できるかどうか。今の段階で「人よりスキルがない、アピールポイントがない」と感じる人でも、誠実に仕事に臨めば将来性ありと判断され、正社員登用のチャンスは十分にあるでしょう。

 また紹介予定派遣の特徴として、「短期間で辞める可能性が低い」ことが挙げられます。
 求職者側は紹介予定派遣を通じて実際に会社で短時間(3~6カ月)働くことで、その会社が「本当に自分に合った会社なのか」をじっくり見極めることができます。通常の会社説明会や企業HPでは見えない職場環境や人間関係が見えるので、入社後のミスマッチが生じることはほぼありません。正社員として長く働きたいなら、紹介予定派遣を利用してみるとよいでしょう。

 通常の採用方法では正社員登用のハードルが高いと感じる方でも、紹介予定派遣を利用すれば正社員として採用される可能性がぐんと上がることはご理解いただけましたか。次に「紹介予定派遣」を扱うハタラクティブハケンの特徴をご紹介します。

「紹介予定派遣」を扱うハタラクティブハケン3つの特徴

人材紹介事業を幅広く取り扱うレバレジーズ株式会社が運営

レバレジーズのオフィス画像

 レバレジーズ社は、看護師、アパレル業界、フリーター向け正社員就活支援など多角的に人材紹介事業を展開している企業です。プライバシーマークを取得している企業なので、個人情報等の扱いについても不安はありません。また渋谷駅から徒歩2分のヒカリエにオフィスを構えています。ハタラクティブハケンに登録した方は、まず渋谷ヒカリエに足を運んでいただくことになります。

幅広い職種、非公開求人、未経験者OKなど多様な求人情報

 元々人材紹介業を行っている強みから、派遣サービスの中でも選べる職種がかなり幅広いです。
いくつか例を挙げると、

 ・物流(倉庫系)
 ・受付、事務系
 ・営業系
 ・飲食系(接客業)
 ・アパレル(販売系)
 などなど

 この他にも、ハタラクティブハケン限定での非公開求人情報もあるので、実際に登録してみるとお宝求人情報が見つかるかもしれません。また、「未経験OK」の求人案件が500件以上あるので、例えば、30代でスキルや資格に不安がある方でも派遣として十分働くチャンスがあります。

大手派遣企業にはできない細やかなサポート体制

 ハタラクティブハケンなら、企業との顔合わせ時に同席してくれたり、就業中の悩み相談、今後のキャリアに関する相談など、専属のコンサルタントが徹底的にサポートしてくれます。さらに、求人を掲載している企業側が広告料をため、求職者側にはサービス利用による費用は一切発生しません。無料なら「とりあえずやってみよう」という気持ちで始められますしリスクも少ないのですよね。

 ここまで読んで、
「具体的な求人情報について知りたい」
「派遣雇用からの正社員採用実績についてもっと知りたい」
「紹介予定派遣について、まだよくわからない」
など疑問点がある方は、
 まずはハタラクティブハケンに登録し、ヒカリエに足を運んで相談してみてはいかがでしょうか。

ハタラクティブハケン

【転職を検討されている方へ】実は、年齢ごとに登録するべき転職サイトは違う!?年齢別オススメ転職サイト一覧表

最後に「どの転職サイトに登録すれば良いのかわからない。。。」という方のために、【年齢別】のオススメ転職サイトをご紹介します。

転職サイト名
20代
30代
40代
50代~
公式サイトリンク
リクナビNEXT

無料登録


登録はコチラ
全年齢がターゲットになっている転職王道サイト。転職成功者の8割が登録しており、求人情報数も日本最大級なので、転職を考え始めたらまず始めに登録をしておくこと。転職エージェント(転職コンサルタント)がつかずに自分で求人情報を探すタイプなので、転職の意思が低くても気軽に登録できる。
リクルート
エージェント

無料登録


登録はコチラ
リクナビnextとは違って「転職エージェント」が転職のサポートしてくれるタイプのサイト。本気で転職をしたいと考えているなら、リクナビnextと一緒に登録をしておくこと。転職業界大手のリクルートが運営しているので、30歳~50歳の転職がしづらい年齢層」でも雇ってくれる優良な企業のデータベースを持っているのも大きな特徴。
DODA

無料登録


登録はコチラ
21歳〜29歳で大卒の人がメインターゲット。会員登録すると年収診断やキャリアタイプ診断など転職活動のベースを決めるのに役立つコンテンツが豊富で、特にキャリアチェンジを考えている20代から人気。求人の種類は大手・中小・ベンチャーと非常に幅広い。
マイナビエージェント

無料登録


登録はコチラ
とにかく20代の転職サポートに力を入れている。20代を採用したいと考えている企業のデータベースを豊富に持っていたり、転職がはじめての人でも丁寧に業界情報や面接対策を教えてくれたりするので、満足度が高い。
JAC Recruitment

無料登録


登録はコチラ
30~50代×現在の年収が600万円以上の求職者をターゲットにしている。このターゲットにあてはまる場合は好条件の求人がすぐに見つかるので登録必須。逆に現在の年収が600万円未満の場合、一気に求人数が減ってしまうので、その場合は登録しないほうが良い。海外にも拠点があるので、外資系企業で働きたい人・海外で働きたい人にもオススメ。
ワークポート

無料登録


登録はコチラ
IT系の企業とのつながりが強いので、IT業界の求人をチェックしたいなら登録必須。また転職サポートをしてくれるスタッフの対応がとても丁寧なので「この転職を最後の転職にしたい」なら必ず登録をしておくこと。