Business man untie the necktie

薬剤師も残業なしは可能!?残業なしの職場に転職する方法

転職サイト名
高収入
求人を探す
1位 m3.com(薬キャリ)
時給3,000
年収800万円
以上

詳細

2位 マイナビ薬剤師 時給2,500円
年収780万円
以上

詳細

3位 ファルマスタッフ 時給2,000円
年収730万円
以上

詳細

※薬剤師転職サイトは、薬剤師資格取得済みの人のみ登録可能です。

パートや派遣と異なり、薬剤師という職業で残業なしで働くのは不可能だと考えてしまっている方はいませんか?

サービス残業に追われるような「ブラック調剤薬局」から転職して、残業なしの職場で充実した生活を送れている薬剤師も数多くいます。

ここでは残業なしの職場へと転職する方法をご紹介します

調剤薬局とドラッグストアでは残業なしは可能

正社員の病院勤務の薬剤師は医療に直接携わるという立場なので残業も覚悟しなければいけません。日当直があり休みもとりづらいく毎日定時で帰宅というのは難しいです。
製薬会社などの企業勤務の薬剤師は、特にMR職の場合業務は取引先との兼ね合いになるため勤務時間外労働が多いです。

基本的に残業がないのはドラッグストアと調剤薬局です。営業時間が決まっているからです。
しかし薬剤師の数が少なく訪れる患者さんが多く、毎日薬歴がたくさんたまってしまうような店舗では残業が恒常化してしまっているようです。
営業時間が決まっていても、閉店後にやるべきことが溜まってしまうような店舗では残業せざるを得ないです。
では残業がないと言える調剤薬局やドラッグストアはどんな店舗があるでしょうか。

1つは薬剤師の数が多い調剤薬局やドラッグストアが挙げられます。
考えてみれば当然ですよね。薬剤師の数が多ければ調剤業務と薬歴記入当然仕事の分担を行えますから。
他には商業ビルなどの施設内で営業している調剤併設ドラッグストアなどは残業がない可能性が高いです。ビル自体が閉まってしまうので残業のしようがないですからね。

これらのような残業なしの職場の求人は薬剤師専門の転職サイトを使えば簡単に探すことができます。

薬剤師専門の転職サイトで残業なしの職場を検索してみる

求人掲載数が業界最大級の薬剤師専門の転職サイト「薬キャリ」で【東京】の【調剤薬局】の【残業なし】の求人情報を検索してみました。

zanngyounasi

残業なし2

この条件だと1000件以上の求人が見つかりました。

しかし当然ながらこれらの求人がずっと残っているというということはありません。

条件の良い求人は転職したい薬剤師の間で取り合いになります。
まして残業なしの職場に転職したい人の転職本気度はかなり高いはずですから、いい求人を見つけ次第すぐに応募する薬剤師がばかりなはずです。

本気で残業なしの職場へと転職したい方は今すぐ残業なしの職場を探してみましょう。

好条件の求人を見逃さないために!

求人掲載数業界トップクラス!薬キャリ


エムスリー

どんな職種の求人も網羅!
「残業なし」でこだわり検索できるのも薬キャリだけ!

転職コンサルタントに転職したい先の残業時間について徹底調査してもらう

薬剤師専門の転職サイトは求人を自分で探せるだけでなく、登録すると無料で転職コンサルタントのサポートをしてもらえるというメリットがあります。

サポートの内容はあなたの転職したい条件に合った求人を新たに探してきてくれることや、面接日の調整の代行などがありますが、残業なしの職場に転職したい方にとって最も嬉しいのは転職先の職場環境を一緒に下見できるという点です。

たとえば、求人票には「残業なし」「パート土日出勤のみ」と書かれていたのに実際に転職したらサービス残業が多かったり、求人に掲載されている年収額は残業代をあらかじめ含んだ給料だったというようなケースもあります。

転職先の薬剤師の人数はどれくらいいるのか、自分と年齢が近い薬剤師はどの程度いるのか、人間関係、忙しさ(休憩がとれているか、一日で裁く処方箋数など)はどうなのかなどは実際その職場に行ってみないとわからないですよね。

残業代が支給される限度はどれくらいなのかなど労働契約も確認しておくべきです。

忙しくてゆっくり転職先を吟味する時間がないという方は転職コンサルタントにあなたにあった求人探してもらうという利用の仕方もあります。

先ほども述べましたが、条件の良い人気求人は取り合いです。
現在の勤務先の残業の多さに疲れ果ててしまっている方は今から転職活動を始めることを強く勧めます。

1つの転職サイトだけに登録して転職活動に挑もうとしているあなた!

転職サイトへの登録は1つでは足りませんよ!複数のサイトに登録をすると

①閲覧できる求人数がぐんと増え、よりよい求人を見つけやすくなる。

②異なるキャリアコンサルタントの中から自分に合う人を選んで転職活動を進められる。

という2つのメリットがあるのです!

これから転職を考えている人にはぜひ以下のサイトへの”複数登録”をおすすめします。

1位エムスリー(薬キャリ)

エムスリーの3つの特長

  • 通勤30分以内の職場求人を全て紹介
  • ブランクのある薬剤師向けの求人を10000件以上掲載
  • 老健、クリニックなどのレア求人も約30件掲載

2位マイナビ薬剤師

マイナビ薬剤師の3つの特長

  • 現場で働いている薬剤師の生の声が聞ける!
  • 人間関係、残業、キャリアアップに悩む方必見!
  • 職場復帰したい方も安心な転職相談サポート付き

3位ファルマスタッフ

ファルマスタッフの3つの特長

  • 年収700万円以上、時給3000円以上の求人がどこよりも豊富
  • 面接同行サービスで年収交渉も安心
  • 日本調剤監修の独自教育プログラムを受けられる
→希望職種別!おすすめ薬剤師転職サイトはこちら