20代/30代/40代/50代/第二新卒/新卒/フリーター/再就職で転職した人の体験談です。

30代の転職の体験談

絞り込み検索

30代

体験談記事内容

  • 30代
  • 東京都狛江市
  • 通信
  • 勤続年数8年
  • 中途入社
転職後;情報通信業・営業職へ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
復職は成功しました。私はこの職場では総合主任の役職に就いていたのですが、役職まで元に戻してくださり、社長には本当に感謝しています。出戻りを怪訝に思う同僚も別の営業所には存在しますが、ごく少数です。かつ
  • 30代
  • 東京都新宿区
  • 不動産
  • 勤続年数1年
  • 中途入社
不動産業・事務職へ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
転職は成功したと思っています。転職してから約三年、現在も同じところで働かせてもらっています。入社したての頃は、20万だった月額も、資格手当や年功・昇給等で、現在は23.5万円ほどになっています。特に残
  • 30代
  • 宮城県仙台市
  • 医療・福祉
  • 勤続年数2年
  • 中途入社
看護師へ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
収入の面で言えば落ちるので、その点は失敗かなという印象です。ただ、結婚していますし、個人医院にいることで少し余裕を持って働けるという安心感はあります。急患などはほとんどなく、子供に何かあっても時間を取
  • 30代
  • 青森県弘前市
  • 医療・福祉
  • 勤続年数7年
  • 中途入社
カイロプラクターへ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
基本的には成功したと思います。それまでのようなノルマ達成のために神経をすり減らす環境から、患者さんの不調を改善するという、誰かの為に毎日技術を磨き努力する生活へと変化し、ずっと忘れていた、仕事をする事
  • 30代
  • 長野県茅野市
  • 小売業
  • 勤続年数3年
  • 中途入社
コンビニエンスストアの店長へ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
転職は失敗したと考えます。理由としては、まず給料が安かったことでした。前職よりも年収で140万円くらい落ちてしまったことから、結婚したこともあり、かなり厳しい経済状態でした。パートナーが最初の1年は働
  • 30代
  • 東京都大田区
  • 出版
  • 勤続年数4年
  • 中途入社
バイヤーへ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
結果として現在の会社で、同じバイヤー(資材購入担当)の仕事をすることができました。給料は少々安くても構わないと思っていましたが、なんと以前の会社よりプラスとなりました。好きな仕事ができて、年収アップも
  • 30代
  • 東京都昭島市
  • ITサービス
  • 勤続年数14年
  • 新卒入社
生産工程の職業、パソコン組立・調整工へ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
現状としては転職は成功したと言えるでしょう。なぜなら、パソコン組立工場に勤務することで、ハードウェアの組立に詳しくなることが出来ます。左右の手を同様に使える両利きだったことから、カスタマイズPCの生産
  • 30代
  • 東京都中央区
  • 教育
  • 勤続年数2年
  • 中途入社
学芸員へ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
転職は成功したと思っています。学生時代から憧れていた学芸員の仕事に就くことができ、やっと資格が活かせるのですから。年収は英会話教室講師のときとそれほど大きくは変わりませんが、満足感が全然違います。英会
  • 30代
  • 東京都新宿区
  • 教育
  • 勤続年数5年
  • 中途入社
営業員へ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
転職をしてみて、成功か失敗かと言われれば成功だったと思っています。その理由は、自分の学んで来たことを役に立てることができたからです。塾の教師をする過程で多くの人と面と向かって話をして、人はどういうとき
  • 30代
  • 千葉県香取市
  • 小売業
  • 勤続年数3年
  • 中途入社
専門的、技術的職業・農業技術者へ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
千葉にある実家の農家に転職したため、試験や面接があるということはありませんでした。その点については楽でしたが父と祖父、叔父が農家を営んでいるので、皆にきちんと転職したい旨を話して承諾してもらいました。
  • 30代
  • 神奈川県藤沢市
  • ITサービス
  • 勤続年数7年
  • 中途入社
眼鏡技術販売員へ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
私の場合、転職は概ね成功したと言ってよいと思います。
転職直後という状況また勤務時間が少なくなったことにより、それまで得ていた種々の手当てや残業代などが無くなりましたので、転職当初は収入面
  • 30代
  • 静岡県静岡市
  • アパレル
  • 勤続年数2年
  • 中途入社
医療事務員へ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
おおむね成功した方だと思います。実は再就職当時、私は30代後半でした。年齢も年齢だしキャリアもほぼ接客とレジくらいしかなかったのですが、再就職に向けて資格を取ったことと、再就職先の採用担当のかた(医療
  • 30代
  • 鹿児島県姶良市
  • 小売業
  • 勤続年数1年
  • 中途入社
パソコンオペレーターへ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
再就職として、子供にしわ寄せがいかないことも含めた職場選びをしましたが、失敗でした。その当時、あまりパソコンのスキルもなかったのですが、それほどのスキルは求められなかったこと。そして何より子供を持つ母
  • 30代
  • 東京都大田区西蒲田
  • その他
  • 勤続年数2年
  • 中途入社
保育士へ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
保育士への転職は総合的にみて成功しました。
金銭的な面では、事務員のときよりも年収は下がってしまいましたが、過去の保育士の経験をかってくれたこともあり、大きく減る事はありませんでした。休み
  • 30代
  • 大阪府大阪市
  • 小売業
  • 勤続年数5年
  • 中途入社
メンズアパレル販売員へ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
転職活動は成功したと感じています。まず今後の憧れの業界がある中、それを我慢する生活を継続する事はあまり健康的ではないと感じています。いつかは挑戦してみたい、もっと前に挑戦をしていればよかったと後悔をす