20代/30代/40代/50代/第二新卒/新卒/フリーター/再就職で転職した人の体験談です。

20代の転職の体験談

絞り込み検索

20代

体験談記事内容

  • 20代
  • 大阪府淀川区
  • その他
  • 勤続年数2年
  • 中途入社
整備士へ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
整備士を一度辞めて再び転職活動を行う際に、自分は次に何をやりたいのかを考えましたが、やはり好きな事を活かせる整備士として働いて行きたいと思いました。そして今度は、自分の考えをしっかりと聞いてくれるよう
  • 20代
  • 京都府京都市
  • その他
  • 勤続年数3年
  • 新卒入社
サービスの職業・エステティシャンへ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
転職のきっかけがいい加減だったという事もあり、あまり覚悟も決めていませんでした。その結果、転職後は今までの受付の仕事とは全く異なる接客マナーを叩き込まれましたし、施術に関しても研修やセミナーを頻繁に受
  • 20代
  • 横浜市神奈川区
  • 教育
  • 勤続年数32年
  • 中途入社
公立学校の教員へ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
成功したと思います。だからこそ、その後32年間勤務を続けることができたと思います。その32年間に、素晴らしい子どもたちにたくさん出会うことができましたし、人間的にも優れた教師にも出会えて、いろいろと教
  • 20代
  • 東京都港区
  • ITサービス
  • 勤続年数5年
  • 新卒入社
専門的・技術的職業、プログラマーへ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
慌てずに綿密な調査と準備を行ったことから、転職は成功したと考えられます。大学時代に就職活動を行った経験は、今回は全く役立ちませんでした。なぜなら、大学で行う就職活動は目指す会社へ入社することのみを念頭
  • 20代
  • 大阪府大阪市北区
  • その他
  • 勤続年数3年
  • 中途入社
営業事務へ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
再就職は私にとっては成功になります。なぜなら「英語を活かせる職業に就く」という学生時代からの目標を達成することができたからです。現在働いている職場では英語と日本語の半々を使いながら仕事しています。専用
  • 20代
  • 大阪府大阪市
  • アパレル
  • 勤続年数3年
  • 新卒入社
婦人服専門店・販売店員へ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
私の転職は希望を叶えることができたので成功だと言えると思います。新卒での就職活動をした時はメーカーやブランドにこだわって就職先を選んで失敗したので、転職においては就職してからどのような仕事をするのかと
  • 20代
  • 岡山県岡山市
  • 保険
  • 勤続年数5年
  • 新卒入社
専門的・技術的職業・ファイナンシャルプランナーへ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
自分の場合、職場自体は変わったものの、仕事の内容としてはそれほど大きな違いはありませんので転職後の苦労というのはそれほど感じませんでした。ただ、20代の有資格者ということで、同年代の人からは距離を置か
  • 20代
  • 千葉県千葉市
  • アパレル
  • 勤続年数6年
  • 中途入社
化粧品販売員へ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
転職は成功だったと思います。
私の選んだ会社では化粧品の販売時や商品説明時・会議などでも自分の好きなお洋服を自由に着ることができますし、扱っているお化粧品を通常よりお手ごろな価格で手に入れ
  • 20代
  • 神奈川県川崎市
  • 小売業
  • 勤続年数3年
  • 中途入社
保育士へ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
転職は、成功と言えます。そもそも保育士免許は一週間や二週間で取得できるものではなく、それなりの時間がかかるので保育士免許の有資格者であるという事実は大きな武器になりました。日本の経済が低迷気味で人が都
  • 20代
  • 千葉県浦安市
  • 小売業
  • 勤続年数1年
  • 中途入社
テーマパークキャストスタッフへ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
現在キャストスタッフとして働かせていただいている中で今まで以上の満足感・充実感を感じているので、転職は成功だったと思います。
転職してまだ1年ですが学ぶことはとても多く、お客様に成長させて
  • 20代
  • 東京都中央区
  • メーカー
  • 勤続年数7年
  • 中途入社
製造業、技術職(研究開発)へ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
転職は成功でした。理由は、業務自体の魅力、職場環境の魅力、ワークライフバランスの3点にあります。
業務自体の魅力ですが、リサーチしてたどり着いた募集要項通りの、海外出張や海外とのやりとりが
  • 20代
  • 大分県別府市
  • その他
  • 勤続年数3年
  • 中途入社
ホテルフロント係へ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
転職は、成功したと言えます。ホテルフロント係は前から就きたいと思っていたので大体の仕事内容は把握していますし、何より憧れの仕事に就けているという高揚感が大きいです。
一番成功したと感じる部
  • 20代
  • 東京都葛飾区
  • 証券
  • 勤続年数4年
  • 新卒入社
介護職員へ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
転職先に選んだのは、介護現場での仕事です。今後においても、飛躍的に伸びていく仕事だと思って入社しました。日本では、少子高齢化の状況が続いていますので、仕事がなくなることがないことも理由です。私自身は、
  • 20代
  • 愛知県名古屋市
  • その他
  • 勤続年数5年
  • 新卒入社
デザイナーへ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
結果的に私自身は転職に成功したと思っています。それは希望の会社に入社できたこともありますが、転職活動をする中で自分が成長できたことも理由になります。転職活動を始める前は、自分の将来のキャリアプランがあ
  • 20代
  • 東京都中央区
  • メーカー
  • 勤続年数3年
  • 中途入社
営業職へ転職・再就職(復職)した理由を教えてください
一言で言えば成功だと思ってます。
理由はやはりスキルアップが図れたことです。営業職は製造業のように与えられた仕事をこなすということではなく、自分で新たな仕事や案件をとりに行くという姿勢が自