医師の転職体験談医師/エンジニア/SE/介護士/保育士/営業/アパレル/会計士/コンサルタントに関する転職体験談です

絞り込み検索

体験談記事内容

  • 20代
  • 香川県高松市
  • 勤続年数5年
  • 新卒入社
医師へ転職した理由を教えてください
薬剤師の仕事よりも、医師の仕事の方が私にはやりがいを感じたから
  • 40代
  • 北海道札幌市
  • 勤続年数20年
  • 新卒入社
専門的・技術的職業 ・産婦人科医へ転職した理由を教えてください
前の職場は産科医が少なくやめられなかったが、この度新たな人員が入ったため
  • 40代
  • 兵庫県
  • 勤続年数12年
  • 新卒入社
医師へ転職した理由を教えてください
結婚出産を経て常勤での勤務が難しくなり子育てと両立出来る病院で働きたいと考え転職をする事にしました。
  • 30代
  • 香川県観音寺市
  • 勤続年数5年
  • 中途入社
医師へ転職した理由を教えてください
社会福祉士として働いた時に、医師になり苦しむ人を助けたいと考えたからです
  • 40代
  • 北海道札幌市中央区
  • 勤続年数2年
  • 中途入社
健診医へ転職した理由を教えてください
子育てをしながらテレアポでアルバイトをしていましたが、もう一度医療現場で活躍したいと思い立ちました。
  • 40代
  • 千葉県千葉市
  • 勤続年数2年
  • 中途入社
医師へ転職した理由を教えてください
雑務に追われて診療に専念できず、このままではスキルの成長どころか衰退すら感じたため転職を決めました。
  • 30代
  • 鳥取県鳥取市
  • 勤続年数10年
  • 新卒入社
専門的・技術的職業・医師へ転職した理由を教えてください
結婚したため、夫の勤務先に近い場所で仕事をする必要があったから
  • 30代
  • 神奈川県藤沢市
  • 勤続年数5年
  • 中途入社
医師へ転職した理由を教えてください
医師の仕事の方が多くのお金とやりがいを感じられると思った為に思い切って転職しました。
  • 30代
  • 東京都葛飾区
  • 勤続年数6年
  • 中途入社
医師へ転職した理由を教えてください
安定した仕事よりもやりがいとたくさんのお金を獲得したかったので転職を実施しました。
  • 20代
  • 北海道小樽市
  • 勤続年数2年
  • 新卒入社
専門的・技術的職業・医師へ転職した理由を教えてください
今までは資格がなかったが、試験に合格し、医師として働けるようになったから。
  • 30代
  • 長野県飯田市
  • 勤続年数2年
  • 中途入社
医師へ転職した理由を教えてください
小さい頃からアトピー性皮膚炎に悩まされており、治療してくれた医者にあこがれていたからです。
  • 40代
  • 神奈川県横浜市
  • 勤続年数4年
  • 中途入社
外科医師へ転職した理由を教えてください
激務がかさむ環境であったことと、子供の病気療養のために転職する事にしました
  • 40代
  • 北海道札幌市
  • 勤続年数7年
  • 中途入社
医師へ転職した理由を教えてください
会社が倒れた時に何もできない自分が情けないと思ったからです。
  • 30代
  • 埼玉県秩父市
  • 勤続年数3年
  • 中途入社
医師へ転職した理由を教えてください
カイロプロテクターでは出来ない医療行為や、人体についてもっと研究したかったからです。
  • 30代
  • 静岡県静岡市
  • 勤続年数2年
  • 新卒入社
医師へ転職した理由を教えてください
友人が病気で亡くなったのがきっかけで、人を助ける仕事をしたいと転職しました